その場に合うグリーンを|転勤族にやさしい家電レンタルのサービスを知っておこう

転勤族にやさしい家電レンタルのサービスを知っておこう

その場に合うグリーンを

観葉植物

グリーンを置く嬉しい効果

観葉植物のレンタルサービスを利用する工夫によって、驚くほどたくさんのプラス効果を得ることができます。住まいに観葉植物を置くだけで、ストレスを和らげる効果を期待できます。観葉植物はただ眺めるだけでも視覚から疲労を軽くすることが分かっていますし、家族の精神的な健康を守るのに役立ちます。子供が思春期を迎えるご家庭、ご主人が働き盛りの年代に突入するご家庭では、家族間の会話が少なくなることもあります。けれど家の中に観葉植物があるだけで、家族同士に共通の会話のネタができ、コミュニケーション向上にも効果的です。ただ、家族全員があまり家にいないご家庭だと、お世話をする係で揉めることもあります。その点、レンタルサービスを利用すると、管理のために必要な定期ケアはすべてお任せできます。お世話係をレンタル会社の担当者が引き受けてくれるので、世話のことで余計な喧嘩の原因を増やすこともありません。家族のストレスを緩和し、会話を増やしたいなら、レンタルの観葉植物を置く工夫がおすすめです。

プロの助言が役立つ

観葉植物のレンタルサービスを頼む時、もし会社にグリーンコーディネーターがいるならプロに積極的に相談しましょう。観葉植物のことを熟知したプロの貴重なアドバイスは、本当に役立ちます。育てやすいはずの観葉植物のお世話に失敗してしまうのは、単純に好みだけで植物の種類を決めてしまうからです。同じ種類の植物でも性質には差がありますし、置く環境によっても水や肥料の量、室内の温度を微調整しなければなりません。グリーンコーディネーターに植物のコーディネートを頼むと、自宅を見た上で季節によって異なり最適な設定温度を教えてくれますし、水のあげ方も伝授してくれます。水や肥料のお世話はお任せできますが、普段の温度管理は自分たちで行う必要があります。プロのアドバイス通り管理することで、観葉植物を元気な状態で育てることができます。